UnityのビルドをJenkinsで自動化するまで Part1
UnityのビルドをJenkinsで自動化するために行ったことの備忘録
小出しでいきます。
やりたいこと
・WindowsでUnity開発をしてビルド)(enkinsまわり)は別途ビルドマシンで行いたい。
・開発PCからJenkinsにアクセスしてジョブを開始させたい
・開発PC上でビルドマシンの操作をしたい
Mac(ビルドマシン)側の準備
Homebrew をインストール
下記によりインストールした
$ /usr/bin/ruby -e "$(curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install)"
確認
ターミナルで下記を打ち、Your system is ready to brew.と表示されればOK
$ brew doctor
Command Line Tools (CLT) for Xcode をインストール
※上記の「brew doctor」でコマンドラインツールがどうとか警告が出たので下記でインストール
$ xcode-select --install
再度「brew doctor」を試したら「Your system is ready to brew.」が表示された。
Jenkins をインストール
ターミナルで下記でインストールした
$ brew install jenkins
下記のような感じの表示になったらOK
==> Summary 🍺 /usr/local/Cellar/jenkins/2.189: 7 files, 78MB, built in 1 minute 46 seconds
参考サイト
こっち見た方が早い・・・。と自分でも思ってしまう・・・
Jenkins を Mac にインストールして LAN内の PC から接続するまで - Qiita
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